WEBサイト制作の依頼はこちら

胃腸風邪でGW中は静養していました

家族全員が胃腸風邪(ウィルス性の腸炎)にかかり、GW中は静養していました。
じょーくんが4月の終わりに発症して、よくなってきた頃に妻と僕が感染していまうというあるあるのパターンでしたが、ウィルス性の腸炎はキツイかった。幸か不幸かGW中だったのでゆっくりと体を休めることができましたが……。

ウィルス性腸炎の疑いがあるときは、二次感染を防ぐ様な対策をしておかないとって思いました。嘔吐や下痢から二次感染を防ぐための処理の手順や方法の確認だったり、マスク、ビニール手袋、殺菌・消毒スプレーなど十分に準備しておかなくてはいけないですね。反省です……。

GW中にしっかり静養できたので今ではみんな元気になりました。
今日からはいつも通りがんばっていこう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です