WEBサイト制作の依頼はこちら

幼い日は、水がものいう日

幼い日は
水がものいう日

木がそだてば
そだつひびきが
聞こえる日

via:「幼い日」八木重吉

雨降る中、じょーくんと一緒に、
おじいちゃん、おばあちゃんの家に向かっていました。

じょーくんは、足を止めて
排水溝から雨水が流れているのを
じーっと眺めはじめました。

雨水は屋根から雨戸をつたり、
排水溝へチョロチョロと流れています。

あぁ、そうそう……。
僕も小さい頃、排水溝に水が流れているのを
じーっと眺めていたっけ。

じょーくんが、足を止めたことで
ダディも”水のことば”を聞くことができたよ。
ありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です