WEBサイト制作の依頼はこちら

難局を切り抜けるより難局に陥らぬ工夫をせよ。

ファインプレーは、その前に大抵ミスがある。
ミスをしないベテランは、ファインプレーの必要も無く派手さも無い。
自分に合ったサイズの服をきること。
経営とは平凡に見えなくてはならない。

– 和の経営「難局を切り抜けるより難局に陥らぬ工夫をせよ。」から引用

「あの人、頑張っているよね。」と
言われるうちはまだまだっていうコトですよね。
といった経営者の言葉が深く印象に残っています。

淡々と毎日を生きている人ってカッコイイ。そう思う。

自分という軸があると、
先手先手で対策ができるようになってくると思うし、
たとえ、ミスをしたとしても、
たちまちファインプレーで元に戻るんだろうな。

だから、自分という軸をハッキリさせるためにも、
「出来ていること」に目を向けるってことが
大事なんだと思った。

「自分の出来ていることを」
何度も積み上げていくうちに
自分のペース(流れ)を作っていける
と感じています。

自分の出来ることを、
少しずつ着実にこなしていく。

地味だけど、これがイチバン!^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です