WEBサイト制作の依頼はこちら

自転車のタイヤ交換

先日、自転車屋さんでサドルを取り替えてもらいました。店員さんから「後輪のタイヤ、大きな傷があるのでそろそろ換えた方が良いですね」と言われました。

確認してみると、後輪タイヤの溝がなくなっており、大きく削れている部分もありました。後日、交換してもらおうと思った矢先、前輪がパンク…。前輪もタイヤ擦り切れているし、この際、前輪、後輪ともにタイヤを換えることにしました。

今日、自転車屋さんに持っていくとタイヤが1本しかなくて、両方のタイヤを交換する場合は1週間ほど時間がかかると言うことでしたがお願いしました。せっかくなので、そのほか気になるところも相談して見てもらうことに。この機会に整備してもらうと思います。ほんと助かります。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です