WEBサイト制作の依頼はこちら

使われなくなったクリスマスツリーの行方は?

christmastree

こんにちは!
WEBディレクターのアキです。

公園を散歩していたら大量の細い葉っぱが落ちていました。
奥さんによるとクリスマスツリーの葉っぱとのこと。

イギリスはクリスマスツリーやクリスマス飾りは
1月6日までには片付けるそうで、
使われなくなったクリスマスツリーを
近くの公園などに持って行き置いているようです。

公園の資材置き場みたいなところにいくと
大量のクリスマスツリーが山積みになっていました。

これらのクリスマスツリーは、
市が回収してウッドチップや堆肥などにするそうです。

少し前までは、デコレーションで華やかだった
クリスマスツリーもこうしてみるとちょっと寂しい気がしますね。

お役目ご苦労さまです!

それでは、また〜^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です