WEBサイト制作の依頼はこちら

ドラゴンフルーツ!

ドラゴンフルーツを頂きました。色鮮やかで、真紅でとっても綺麗。

はじめて食べたのですが、梨のような、キウイフルーツのような、不思議な食感。優しい酸味と甘さのあるフルーツでした。

ドラゴンフルーツの名前の由来は、ドラゴンの鱗に似ているからだとか。たしかに、そんな風に見えますね。

ドラゴンフルーツ、皮も食べられると言うことだったので、細かく切った皮と甜菜糖をつかってジャムにしました。少し粘り気があって、ほのかな甘さ。自家製のパンにつけて頂きました。

南国の果物を食べる機会があまりないので、家族みんなも喜んでいました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です