買わない理由をお客さまに聞いて成約率を27%アップ!?
公開日:
カテゴリー:
ある日、チャットダイアログボックスであるユーザーに話しかけました。
「こんにちは! Alexです。最近9時から5時の仕事を辞めて、この小さなビジネスを大きくしようとしています。ちょっとだけ質問しても良いですか? あなたのフィードバックは信じられないくらい価値のあるものなのです」
「どうぞ」
「ありがとうございます! では質問します。なぜ、この教材をまだ買っていないのですか? なぜためらっているのですか? なにか分からないことはありますか?」
「教材が最新かどうか不安なのです」
この回答にびっくりしました。このような不安は思いもよらないことでした。
「参考になります! もっと詳しく聞いても良いですか?」
「えっと、この教材が2016年のWonderlicに適していないのではないかと不安なのです」
「どうして買ってくれないのですか?」って
こんなにストレートに聞くには勇気がいりますが、
お客さまに聞いてみることで、お客さまが何に困っているのか。
何を求めているのかを直接知ることができます。
自社が提供しているサービスは独りよがりになっていないか。
お客さまの方をちゃんと向いているのか。
普段から、お客さまが何を求めているかを知ること。
知ろうとすること。が大切だと改めて思いました。
肝に銘じます!
こちらの記事もよく読まれています
Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!
Follow @akiyoshi555The following two tabs change content below.

ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)
- 芦屋あげパン専門店「パイクとそら」 - 2019年2月18日
- Contact Form 7のコンバージョンをGoogleタグマネージャー(GTM)を使って計測する方法 - 2019年2月15日
- 【SSL対応その2】httpとhttpsが混在していませんか? - 2019年2月13日