WEBサイト制作の依頼はこちら

買わない理由をお客さまに聞いて成約率を27%アップ!?

kawanairiyuu

ある日、チャットダイアログボックスであるユーザーに話しかけました。

「こんにちは! Alexです。最近9時から5時の仕事を辞めて、この小さなビジネスを大きくしようとしています。ちょっとだけ質問しても良いですか? あなたのフィードバックは信じられないくらい価値のあるものなのです」

「どうぞ」

「ありがとうございます! では質問します。なぜ、この教材をまだ買っていないのですか? なぜためらっているのですか? なにか分からないことはありますか?」

「教材が最新かどうか不安なのです」

この回答にびっくりしました。このような不安は思いもよらないことでした

「参考になります! もっと詳しく聞いても良いですか?」

「えっと、この教材が2016年のWonderlicに適していないのではないかと不安なのです」

via: 「なぜ買わないの?」たった1つのシンプルな質問がCVRを27%も向上させた話

「どうして買ってくれないのですか?」って
こんなにストレートに聞くには勇気がいりますが、
お客さまに聞いてみることで、お客さまが何に困っているのか。
何を求めているのかを直接知ることができます。

自社が提供しているサービスは独りよがりになっていないか。
お客さまの方をちゃんと向いているのか。

普段から、お客さまが何を求めているかを知ること。
知ろうとすること。が大切だと改めて思いました。

肝に銘じます!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です