WEBサイト制作の依頼はこちら

50円玉を50円で売る意味とは?

大阪の路上で50円玉を50円で売っているホームレスの方がいるそうなんです。お金の額面の価値だけで考えると、この行動の意味がわからないですよね。だけど、売っている本人からすると、50円玉を売ることでヒトとのコミュニケーションが生まれるので、そこに価値を見出しているんですね。

引用 – ファンベースマーケティングの実践において、「クラウドファンディング」を選択肢に入れるべき理由

なるほど!ヒトとのコミュニケーションのきっかけづくりとして50円玉を50円で売るのはとても面白いアイデアですね!

50円玉を50円で売っている人ってどんな人か気になります。

この人が気になる。この人の考えが好き。と、人に興味を持つからそこにコミュニケーションが生まれてくるんですよね。

こちらもどうぞ
コミュニティ創りに必要なもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です