WEBサイト制作の依頼はこちら

フラットデザインが主流になってきた。

flat-design-img2

最近のウェブサイトは、iOS7の影響もあってか
フラットデザインをよく見かけるようになってきました。
代表的なところだと、Google, Windows8, Twitter, Facebookなどなど
Appleのサイトもフラットデザインに移行しつつありますね。

flat-design-img1

フラットデザインというのは、
装飾を抑えたシンプルなデザインのことをいいます。
ただシンプルというわけじゃなくて、
タイポグラフィー、レイアウト、余白、アイコンなど
十分気をつけてメリハリをつけないといけません。

このデザインの良いところは、
オシャレ、見やすい、写真が目立つ、メリハリがある
コンテンツが目立つ、モダンな感じ等が挙げられます。

フラットデザインは、僕も取り入れていますが・・・
シンプルなだけに結構センスが問われます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です