WEBサイト制作の依頼はこちら

じょーくんと神戸の住吉だんじり資料館

少し前、神戸の住吉だんじり資料館に行きました。

じょーくんは、とってもだんじりが大好きで、ソファの上に登っては
「どんどこ、どんどこ、ワッショイ!ワッショイ!」と踊っています。

住吉だんじり資料館では間近で地車がみることができるので
じょーくんは大喜びでした^ ^

僕が「じょーくん、屋根の上で踊りたいの?高いけど怖くないの?」って尋ねると
「大丈夫!屋根の上で踊れるよ!」と言って踊る気満々ですw

何度も地車の周りをぐるぐると見て回ってなかなか帰ろうとしません。
ほんと、だんじりが好きなんだね〜^ ^

図書館に併設された小さな資料館ではありますが、
だんじりの歴史や種類、装飾の意味なども書かれており読み応えがあり
十分に楽しめました。

欲を言うと・・・英語での紹介文があればいいのにな〜って思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です