WEBサイト制作の依頼はこちら

つれづれなるままに

今年の夏は涼しい。
朝と夜、窓を開けていると
涼しい風が入ってくる。

涼しいというか
お腹が冷えそうなレベル。

今日は雨。
外に出ると涼しい。

朝食を済ませて、
何を書こうかとブログと睨めっこ。

頭が回ってないせいか
話題が思いつかない。

いや、頭はいつも回ってないな。

ふーむと考えて、この記事を、
今読んでいる本の話題に変えようと思い
本を手に取る。

本のタイトルは
「読みたいことを、書けばいい。」

”ことばを疑うことから始める”
という部分があって
そこを引用して記事を書きなおそうと思ったが、
「ダメだ。もう始まっているんだから書き終えてからにしろ」
という心の声が聞こえたのでやめた。

ブログを書く時間なので、ブログを書く。
話題が浮かばなかったので、
う〜んと悩むよりは、
話題が浮かばなかったということを書く。
ただそれだけのことでございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です