WEBサイト制作の依頼はこちら

じょーの忍者団子

じょーが学校から「てのりにんじゃ」という絵本を借りてきました。

そこに書かれている「にんじゃだんご」を作りたいとじょーがいうので、朝食の準備の時に、じょーと一緒に作りました。

にんじゃだんごは、ご飯に豆や胡麻などを混ぜたおにぎりのこと。我が家のにんじゃだんごは、ご飯に、海苔、すり胡麻、塩をまぶしたものを混ぜたものです。

食材をボールに入れて、よく混ぜ合わせます。次に、手に水をつけて、お米をつかんで、ぎゅっぎゅっと握ります。

小さくて可愛い形のにんじゃだんごが出来ました。なかなか良い出来栄えです。じょーの握ったおにぎりからは優しい味がしました。ありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です