WEBサイト制作の依頼はこちら

じょー、小説を読む

マミィに買ってもらったカービィの小説。毎日、寝る前に僕が一章ずつ読んでいるのですが、昨夜、じょーがひとりで小説を読んでいました。

一文字一文字、指で追いながら丁寧に読んでいました。1ページを読み終わったら、「僕、読めたよ!すごい!」と手を叩いて喜んでいました。そして、すぐさま次のページに。ひらがなもカタカナも、漢字のところは、ふりがなを見て読んでいたね。凄いなぁ。

僕が5歳の時、小説なんて読んでいなかったなぁ。マミィは、5歳の時にアルプスの少女ハイジの小説を全部読んだそうで…。いやはや、僕の頭の作りとは、違うなぁと思った次第です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です