WEBサイト制作の依頼はこちら

自分らしさは育てるもの

「自分らしさ」最近よく聞く言葉です。そもそも「自分らしさ」ってなんだろうか、そんなことをふと考えてみました。

自分らしさの言葉の意味は広く、容姿、性格、癖、良い悪い含めて、ありのままの姿が自分らしさと捉えることもできますが、僕が思う自分らしさとは「自分が決めた目的・目標に向かって歩む姿」と思うんですよね。そして、そういう姿は周りに良い影響を与えています。

好きなことをやっている人を見ると、生き生きしているように感じるのは、そこには積極的な行動があるからだと思うのです。自分の心の底から湧き上がってくる「もっとこうしたい、もっとこうなりたい」という情熱と明確な目標があって積極的に行動する。行動するから情に熱がこもり、新たな目標や行動へと繋がっていく。その繰り返しで「自分らしさ」が育っていくのではないかと思います。

こちらもオススメです
勉強方法というのは自ら作っていくもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です