WEBサイト制作の依頼はこちら

じょーくんの創作「組み木の機関車とクレーン車」

じょーくんの創作。
今回は積み木ではなく組み木です。
組み木で機関車を作ったりクレーン車を作ったりしています。

小さい機関車。可愛いのができました。

こっちはクレーン車。
下の車はマミィが手伝ったのだけど
上のクレーンは自分で作りました。
ちゃんと稼働してるのがスゴイ!

最近は絵本の読み聞かせをしていると、
じょーくんは読んでいる途中でバッと立ち上がり、
自分でその場面を再現しようと
積み木を引っ張り出しては組み立て始めます。
一通り場面の再現が終わると満足します。

じょーくんはそうやって想像したことを、
積み木を通して形にして確かめているのかなと思ったり。

今度は一緒になって作ってみようっと^^
(下手に手を出すと怒られそうだけどw)

他にもこんな創作も
じょーくんの創作「ハッピーフェイスと機関車マラード」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です