WEBサイト制作の依頼はこちら

シンプルで力強い判断基準を自分の中に持つ


少し前、とても辛かった時期に、友人に仕事を手伝ってほしいとお願いしたら、「ごめん、無理やわ」と即答されて、その時はショックを受けたのだけど、思い返してみると「助けたいのは山々だけど、責任が取れないんだ。ごめん」という、友人の誠実な回答だった。その場の雰囲気に流されることなく、安請け合いすることなく自分のできることで正確に判断したと思う。

自分は、その場の雰囲気に流されて判断していないだろうか。自分の判断基準をもって対応しているだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です