WEBサイト制作の依頼はこちら

自覚あるところに生きがいがある

好きで得意で需要があってお金になる。すべて重なるところが生きがいになるとあるけど、全て揃っていても自覚がなければ、生きがいにならないのではと思っています。

以前の自分がそのような状態でした。ウェブサイトの制作、好きで得意で需要もあって、食べていけている。だけど、何か違う。と思っていました。そういう時は、これがあなたの強みや価値だよと言われても納得できないもの。自分自身で、自覚しなくては、強みや価値にならない。

自覚には社会に対する使命感や仕事の責任感が必要です。すぐに身につくものではないですが、今やるべきことを少しずつ果たしていく過程で、あぁやっぱり自分にはこれが合っているのだと思うようになってくるものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です