WEBサイト制作の依頼はこちら

表現すること、伝えることが好き

ウェブ制作や映像制作、チラシやパンフレットなど…、広報やクリエイティブの仕事をしているのに…僕は、表現する。伝える。ということに長年苦手意識があった。

特に、文章を書くのがしんどいし、めんどくさかった。考えがまとまらないし、うーんと白紙に向かって唸る。ペンを動かさないまま時間が刻々と過ぎていくことが多かった。突然、感想をどうぞと言われて、パッと話せないのが嫌だった。話しているうちに何を話しているのかわからなくなるし、感情を込めて表現するのも苦手だった。

そんな経験が多いから、自分は書くのが苦手、話すのが下手、表現するのが苦手などと思っていたんだけど…最近、自分は「表現すること、伝えること」が好きなんだと気がついた。好きでなきゃ、とっくの昔にやめてる。どう表現したら正しく伝わるんだろう?らしさが伝わるんだろう?それを常に考えていたように思う。表現したい!伝えたい!自分の奥底にある気持ちに気がついたら、長年の矛盾が一気に消え去った。これからはもっと自由に表現できそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です