WEBサイト制作の依頼はこちら

Googleキーワードプランナーを使ってキーワードを調べてみる

seo-3-img1

これから集客しようと思っているキーワードが
月間にどれくらい検索されているのか
知りたいって思ったことはないでしょうか。

Googleキーワードプランナーを使うと
月間の検索件数を知る事ができます。
詳細も見る事もできるのでとっても便利です。

実際にかる〜く触ってみましょう。

seo-3-img5

調べたいキーワードを設定する

ここでは試しに「ホームページ制作」で
キーワードを設定しました。

すると、こんなかんじで一覧が表示されます。

seo-3-img2

「ホームページ制作」で月に平均30万件も
検索されているのがわかります。

次に、ギュッと絞って
「ホームページ制作、西宮」といれました。

seo-3-img3

月間平均検索数が780件!
で、780件の内訳がみれちゃいます。

seo-3-img4

西宮 ホームページ制作 90件
西宮市 ホームページ制作 70件
ホームページ制作 西宮 90件

関連のあるものを合計すると250件になりました。

というわけで、「ホームページ制作、西宮」の
月間平均検索数は250件ということがわかりました。

いいかえると毎月250件の
見込み客がいるということにもなりますね。
少々強引ですが^^;

まとめ

キーワードプランナーって結構便利ですよね。
どういうキーワードを設定すれば効果的かを探ったり、
現状設定しているキーワードが有効かどうかの検証材料にしたり
色々と活用できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です