• ホーム
  • Wixの無料版を使ってみて、いいな!と思ったこと。

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

Jimdoに続いて、Wixの無料版を使ってみました。
Wixとは、無料でウェブ上に自分のホームページが作れるサービスです。

早速、「Wixのサイトにアクセス」して右上の新規登録から登録をすませると、
カテゴリーからテンプレートを選ぶページがあらわれました。

<ポイント1>職業別のカテゴリーからテンプレートを選ぶ

wix-img1

wix-img2

これ結構親切だなと思いました!
僕の場合、デザインをアレコレ見てしまうのでテンプレートを選ぶのに時間がかかるんですよね。
でも、こうやって職業に合わせてデザインテンプレートが分かれていると、
あまり迷うこと無く次に進めることができたのでよかった^^
(もちろん、テンプレートは後で変更可能です。)

<ポイント2>動画で使い方の説明が見られる

wix-img3

まさか動画の説明が表示されるとは思いませんでした。
エディタの使い方を説明しているのですが、
初めての方でもわかりやすいように順をおって説明してくれるのと、
次に何をすればよいのか教えてくれます。

<ポイント3>公開するかどうか選べる

wix-img4

保存を押しただけでは
公開されないっていうのがいいですね。
まとめて更新したい時などに役立ちます。
地味な機能だけどあると便利だなぁっておもいました。

次は、デザイン&レイアウトについて書きたいと思っています。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)