• ホーム
  • 集客に効果的なブログにするためには

集客に効果的なブログにするためには

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

blog-inbound

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

ブログで集客を考えている方は必読!
毎日書かなくても大丈夫!たった25記事でも集客できるブログの作り方 – LPOランディングページ最適化ブログ

以下、記事の一部を引用しています。

頑張って毎日更新しているのになかなか反応がない。
ブログに書くネタに困っている。
ブログを書かないといけないと思いながら継続できない。

そうなんですよね・・・。根性で続けていた時期がありました・・・^^;
気がつけばブログを書くことが目的になっていたりしますよね。
でも、ネタがない!書かないけいけない!って変なプレッシャー感じながらも継続したおかげで、
今では自分の考えを書くことができるようになってきたし、
ネタを普段から仕入れるという意識もでてきましたw
こういうイイこともありますよね。

僕があなたに伝えたいのは、ブログを毎日書いてはいけないということではありません。
書けるのであれば書いた方が断然良いと思います。

でも、そもそもブログを書くことの本当の目的を見失わないで欲しいということです。

いや、本当・・・。ブログの目的が、曖昧になっていたな〜とおもいます。
目的がハッキリすれば、誰がお客さんかがハッキリするし、どんな情報を発信すればよいか定まってくる。
そうすれば、ネタに困るとか、反応がない、書かないといけない、というようなことはなくなりますよね。

見込み客の獲得なのか、リピート率アップなのか、
人柄を知ってもらうのか、などなど・・・
目的をハッキリさせてブログを書くことで必ず成果はでる!
ということを改めて思いました。

よっしゃ〜!やるぞ〜!

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。