• ホーム
  • FileZillaを使ってBiNDサイトをサーバーにアップロードする(Mac版)

FileZillaを使ってBiNDサイトをサーバーにアップロードする(Mac版)

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

今回は、FileZillaを使ってBiNDサイトをサーバーにアップロードする方法を紹介します。

1.FileZillaを立ち上げて左上のアイコン「サイトマネージャ」をクリックします。

filezilla_up1_1

※接続がない場合は、「どのサーバにも接続されていません。」と表示されます。

2.エントリを選択からサイトを選んで「接続」をクリックします。

filezilla_up2_1

3.接続すると右側のウィンドウにファイル一覧が表示されます。

filezilla_up3_1

※今回は、まだサーバー上にデータを入れていませんので「空のディレクトリ一覧」と表示されています。

4.左側のウィンドウで「command+A」を押して全てを選択します。

filezilla_up4_1

5.ファイルを全て選択した状態で右クリックすると以下の様なメニューが出てきます。

filezilla_up5_1

アップロードをクリックするとデータのアップロードが開始されます。
初回のアップロードには時間がかかりますので暫く待ちましょう。

6.これでアップロードが完了です。

filezilla_up6_1

転送が成功していることを確認します。
まれに失敗することもありますので、
その場合は再びアップロードをし直します。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。