WEBサイト制作の依頼はこちら

僕がウェブ解析士の資格を取って気がついたこと

この度、ウェブ解析士協会のウェブ解析士だよりに寄稿させて頂きました。寄稿をしたのは今回が初めてでしたので緊張しましたが、ご担当の方々の手厚いサポートもあり僕の伝えたいことがうまくまとまりました。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

記事の内容はウェブ解析士の資格を取得してからの経験と気づきを書きました。ウェブ解析士の資格を取得したことでの大きな収穫は、データの見方や活用の仕方だけでなく、ウェブサイトの向こう側にいる人の反応を知ることができるようになったことです。ウェブ解析士を知りたい方、これからウェブ解析を学ぼうと思っている方、ウェブ解析士の資格を取ったけど活かしきれていない方に、僕の経験が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

お時間のあるときにでも読んでくださいね〜!

ウェブ解析士になって気づいた「理想のウェブサイト」を作るために必要なこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です