WEBサイト制作の依頼はこちら

コピーライティングの基礎がわかっていない僕のために、これだけは覚えておいてほしいこと

writing-2-img

「たった1人の実在する人物に向かって、話をするように書くこと」

セールスライティングの「3つの基本原則」とは? | 「コピーライティング」と「マーケティング」の教科書 

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

コピーライティングを作るときって、
どう表現しようかっていうところに意識が行き過ぎていて
肝心な「誰に向けて書いているのか」を忘れがちになっていました。

「たった1人の実在する人物に向かって、話をするように書くこと」

まずはこれに重点を置くようにしたいな。
反応率の良いタイトルの作り方や文章構成は次のステップ。
これからは、1記事1記事、たった1人の顔を思い浮かべながら
ブログを書いていこうと思います^^

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です