WEBサイト制作の依頼はこちら

世界を旅するコワクラカレー

月曜日はコワクラカレーの日。仕事場として使わせていただいている西宮コワーキングスペースのコワクラで、毎週月曜日にカレーを提供しています。このカレー、毎回同じものではなくて、いろんなカレーを楽しむことができます。僕がこれまで食べたのは、キーマカレーうどん+ライス付、マッサマンカレー、パキスタンカレーの3種類。コワクラメンバーは500円、ビジターは700円というお手ごろ価格も嬉しいですね。

これはキーマカレー+うどん。追い出汁という新しいスタイルで頂きました。うどんが食べ終わったら〆のライスを投入!お腹いっぱいに……。

マッサマンカレー、タイ南部のカレーだそうです。ローストナッツのトッピングが風味と食感にアクセントがありました。(次回のマッサマンカレーはバージョンアップしているのだとか^^)

鶏肉がほぐれるまでトロトロに煮込んだパキスタンカレー。鶏肉盛りだくさん。キャベツと一緒にいただきました。

キーマカレーと聞けばキーマカレーの味を想像することができますが、マッサマンカレーって?パキスタンカレーって??食べたことがないので、どんな味か想像できません。食べたことのないカレーを食べることができるので、毎回何がでてくるのか楽しみです。まるで世界旅行にでも行ったかのような気分になります(笑)

カレーを作られる際にはホールスパイスから作られるということなのでかなり本格的です。僕の場合、本場のマッサマンカレー、パキスタンカレーを食べたことがないので、本場に近い味なのかどうなのかを判断できないのが少々残念ですが(笑)

インドカレー、スリランカカレー、タイカレー、パキスタンカレーなど、基本使っているスパイスは同じなのに使う分量と種類によって全然ちがう味になるのがカレーの面白いところですよね。香辛料はなぜこうも興味を湧き立たせるのか。魅力ある食べ物だなって思います。

コワクラカレー食べたいって方はこちらまで
西宮のコワーキングスペース レンタルスペース「コワクラ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です