WEBサイト制作の依頼はこちら

【第8回】西宮コワクラ読書会レポート 2018年12月5日(水)

今回の読書会の本たち。1人もくもく本を読む時間でした。読んだ本は出口治明さんの全世界史(上)。上巻の第四千年紀の初めから中盤までを読みました。イスラム教の解説や、一神教と多神教の争いのところが個人的に面白かった。ヨーロッパ、中東、モンゴル、中国、朝鮮、日本と当時の横の繋がりがよくわかります。また、宗教の説明もあるので読んでいて楽しいです。宗教や思想は国の根本にあって、思想の発展とともに国の発展があるようにも思いました。

次回は、12月19日(水)19:00〜。読もうと思っているけれど、なかなか読めていない本があれば、一緒に読みましょう。小説じゃなくても漫画、雑誌、写真集でもOKですよ^^/

2018年12月の西宮コワクラ読書会
日時:12月19日(水)19:00〜21:00
場所:西宮コーワキングスペース「コワクラ」
最寄駅:「阪急夙川駅」徒歩1分 夙川グリーンタウン 3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です