著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

母を連れて家族で、母方のおじさんのお店に行きました。母も僕もおじさんと会うのは16年ぶりくらいです。

久しぶりに会ったおじさんは少し痩せていたけれども、雰囲気は昔のままで懐かしい感じがしました。

おじさんは、じょーくんとよく遊んでくれていました。もっと、たくさん話をしようと思ったのですが…あまり話せなかったなぁ。

でも、おじさんの料理人の姿を見ることができたのと料理を食べることができて良かったです。おじさんの作る料理は、どことなく母の味付けによく似ていました。

おじさんは居酒屋を営んでいて、50年以上料理人をしています。地域の食文化の発展に貢献したということで、15年前に厚生労働省から賞を貰ったと見せてくれました。

味のある店内。昔ながらの居酒屋といった感じです。調理器具も年季が入っていて温もりを感じます。

70を超えているおじさんですが、おばさんと二人、夫婦でお店をしている姿をみて、こんな年の重ね方をしたいと思いました。

おじさんありがとうございます。また必ず行きます^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)