WEBサイト制作の依頼はこちら

16年ぶりの再会

母を連れて家族で、母方のおじさんのお店に行きました。母も僕もおじさんと会うのは16年ぶりくらいです。

久しぶりに会ったおじさんは少し痩せていたけれども、雰囲気は昔のままで懐かしい感じがしました。

おじさんは、じょーくんとよく遊んでくれていました。もっと、たくさん話をしようと思ったのですが…あまり話せなかったなぁ。

でも、おじさんの料理人の姿を見ることができたのと料理を食べることができて良かったです。おじさんの作る料理は、どことなく母の味付けによく似ていました。

おじさんは居酒屋を営んでいて、50年以上料理人をしています。地域の食文化の発展に貢献したということで、15年前に厚生労働省から賞を貰ったと見せてくれました。

味のある店内。昔ながらの居酒屋といった感じです。調理器具も年季が入っていて温もりを感じます。

70を超えているおじさんですが、おばさんと二人、夫婦でお店をしている姿をみて、こんな年の重ね方をしたいと思いました。

おじさんありがとうございます。また必ず行きます^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です