WEBサイト制作の依頼はこちら

めざし弁当

少し前からつくりはじめました噂の?めざし弁当!

お弁当の中身は、めざし3尾、梅干し入りたまごやき、作り置き2品、ぬか漬けというシンプル構成です。めざしを選んだのは、鶏肉が多いので、魚に変えたかったことと、身体に気を使ってです。

それに、うちの近所のスーパーでは、ひと串12尾のうるめいわしが200円というお得な価格なので、弁当の主菜にうってつけです。1食3尾ずつ食べるとして、4日分の弁当のおかずが確保されるのも嬉しい。

めざしは、僕が高校生くらいまで土日の昼食によく出ていました。当時、めざしはあまり好きではありませんでした。めざしが出てくると、これではお腹が膨れないなぁ…なんて思っていました。

それが、自ら弁当に入れるなんて、当時の僕は考えなかったと思います笑

あ、そうそう。焼きたてのアツアツのめざしにレモン汁をかけて食べると美味しいのですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です