WEBサイト制作の依頼はこちら

ものごとの魅力

僕は昔から算数に苦手意識があるんですよね。最近、じょーがいつもクイズや計算問題を出してくるんですが、それが結構ややこしくて「ダディは算数が苦手だから勘弁してよ〜」というと、「これをやったら好きになるかもしれないよ」と、じょーが問題を作ってくれました。

どこで覚えたんだか(マミィの仕業か)…Xを使った計算式です。表裏に問題が書かれています。問題を解き終わったら、成績をつけてくれて、成績は見事Aを獲得!

簡単な計算問題だけど、正解すると嬉しいよね。それよりも、僕が苦手なことを好きになれるように、じょーが考えてくれるのが嬉しいな。

人は好きなことや苦手なことがありますが、それって、そのものごとの魅力を見つけられているかどうかの違いなのかもしれないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です