WEBサイト制作の依頼はこちら

靴を洗う

ここ数日の雨で靴がびしょびしょに、かつ、油汚れが酷かったので靴を洗った。汚れの落ちたスニーカーは、とても白く見えた。

丸ごと靴を洗ったのは何年ぶりだろう。いや…もっと、30年以上前かもしれない。靴底の泥を落としたり、天気の良い日に外に出して陽を当てる程度だった。靴を買ったら履き潰れるまで履いていた。だから、靴を丸洗いするようなことはなかった。

小中学の頃に靴を洗っていたことを思い出しながら、靴を洗った。紐を外し、靴の中までゴシゴシとブラシで擦った。その後、紙で水気を拭いてお日様に当てた。乾くのに数日かかったが、乾いた靴を見るとピカピカしていた。買った時と同じくらい白いスニーカーに戻った。そんな靴を見るたびに嬉しくなる。靴を履くのがワクワクする。

これからは定期的に靴を洗おうと思う。靴を洗い、ボロボロの中敷きは張り替える。靴を履くときにワクワクしていたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です