• ホーム
  • 花粉症の薬と上手にお付き合い

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

僕は花粉症なので、この時期になるといつもクシャミと鼻水が止まらないのです。特にクシャミ連発でいつもグシュグシュです^^; そんな僕を見かねて、奥さんが花粉症の薬を買ってくれました。

アレルビ」という薬で、1日2回朝晩と服用しています。継続しないと効果がないということなので1週間ほど続けて試したところ・・・バッチリ効果がありました!最初の1〜2日は、効いているのかな〜という程度でしたが、1週間経った今では、ほぼクシャミ出ていませんし、鼻水も少しでる程度まで軽減されました。おかげさまで毎日、穏やかに過ごせていますw

花粉症の薬を飲んだら負け!という変なプライド?こだわり?があったので、普段はマスク着用で、クシャミが酷い場合は、鼻の穴にワセリン塗ったり、鼻うがいしたり、時々、顔を洗ったりしていました。打ち合わせ前や余程酷い時だけ薬を飲むようにしていましたが継続して服用するタイプもいいですね。家族でお花見やお出かけするの時に快適に過ごせそうです。

ものは試しでやってみるもんですね。
この時期は花粉症薬と上手にお付き合い
していこうと思った次第です^^;

梅が咲く時期の花粉は大丈夫なようですw
岡本梅祭り2018を見てみる

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。