こんにちは。
料理にハマっている
WEBディレクター/デザイナーのアキです。
本日、納品用の印刷物が届きましたが、
やっぱカタチになって触れるっていいですね。
仕上がりをみて嬉しくなりました^^
SEOライティングには専門用語も用いること
何かを相手に説明するとき、なるべく専門用語を使わないようにする、というのは特にプレゼンテーションなどでは重要なスキルとなります。しかし、人間の読者にはわかりやすい手法であっても、検索エンジンは記事内で専門用語を記載してくれないと「この記事が何の話をしているのか」の関連性がわからなくなってしまいます。
極力、専門用語は使わないようにと思っていましたが、
WEBにおいては検索エンジンのために専門用語を入れる
ということも大切な要素なのですね。
検索上位を狙うために、人にも分かりやすく、
検索エンジンにも分かりやすい記事にするように
コンテンツを作成していきたいと思います^^
また、上記記事のページ下部には、
SEOライティングのチェック項目がありますので
そちらも合わせて参考にされるといいと思います。
まとめ
早速、試しにキャッチコピーを作ってみました。
- SEOライティングで売上げを伸ばす!コンバージョン率をアップする4つの方法
人にも検索エンジンにも分かりやすいって、こんな感じかな?
いや、ちょっと狙いすぎたか・・・^^;
というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/