WEBサイト制作の依頼はこちら

洒掃!応対!進退!

wanokeiei-img

こんにちは。
WEBディレクター/デザイナーのアキです。
ここ1年ぐらい紅茶にはまっています。
新茶ってどこで飲んでも味は同じようなものなんですが、
ブレンドティーってブレンドした人の個性が出るので面白いですね。

洒掃!応対!進退!

洒掃:無理のない無駄のない油断のない生活態度を身に付けるという意味。

– 引用 和の経営「名将の定義」より

最近になって、「洒掃」という言葉の重みを実感しています。

掃除をして部屋を綺麗にする。
机や本棚は整理整頓する。
本や道具を出したらしまう。
布団はたたむ。
タオルは綺麗に並べる。
履物をそろえる。
など・・・

忙しいを理由に、家事が疎かになってしまいがちでしたが、
これからは、仕事だけでなく家事も手を抜かないように
掃除、整理、洗濯、買い物、炊事の時間を予定に入れました。
生活のリズムが作れるように習慣化していけたらいいな。

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です