キーワードで検索する人はおもにどんな人で、どんな「感情」を持って何を求めて探しているのだろうか?を想像することが大切で、最適な答えを用意できるかどうかはその想像力(=分析力)がキモだと。
SEOにおいて、キーワード選定、記事の内容は大切な要素です。
だけど、「どんな気持ち」で広告に接しているのか。
相手の感情・気持ちを想像する。わかろうとする姿勢がないと
心を動かせるコンテンツを作ることはできないのだと思います。
相手は「どんな気持ちか」を、もっと想像して行動していきます。
キーワードで検索する人はおもにどんな人で、どんな「感情」を持って何を求めて探しているのだろうか?を想像することが大切で、最適な答えを用意できるかどうかはその想像力(=分析力)がキモだと。
SEOにおいて、キーワード選定、記事の内容は大切な要素です。
だけど、「どんな気持ち」で広告に接しているのか。
相手の感情・気持ちを想像する。わかろうとする姿勢がないと
心を動かせるコンテンツを作ることはできないのだと思います。
相手は「どんな気持ちか」を、もっと想像して行動していきます。