WEBサイト制作の依頼はこちら

コワクラもくもく読書会レポート10月6日

もくもく読書会は、今回で4回目の開催になりました。今回の本たちです。だんだん賑やかになってきました!

「もし文豪がカップ焼きそばの作り方を書いたら」というのが、とっても面白そうでした。予備知識なしでも楽しめるのですが、ここに掲載されている文豪や有名人たちの本を読んでから、この本を読んでみるともっと楽しめるのだろうなぁと思いました^ ^

それから、ヨーロッパ鉄道の時刻表ていうのもありました。ヨーロッパ鉄道の時刻表から観えてくる時代背景を解説いただきました。特に東西ドイツの話がとても面白かった!鉄道の時刻表から当時の東西ドイツの政治を知るということが斬新でした。

解説いただきました新田さんのブログはこちら
(ロシア・中東欧・鉄道を専門にブログを書かれています)

もくもく読んだ後のコミュニケーションがいいですね。自分の知らないことに触れると興味が湧いてきますし、どんな話が聞けるか毎回楽しみです。

こんな感じで毎月2回、読書会をやっていますので、興味がありましたらフォームよりお問い合わせください^ ^

次回の「西宮コワクラ読書会」
日時:10月20日(土)8:00〜10:00
場所:西宮コーワキングスペース「コワクラ」
最寄駅:「阪急夙川駅」徒歩1分 夙川グリーンタウン 3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です