WEBサイト制作の依頼はこちら

「贈り物・ギフト」第2回ビブリオKicaバトルレポート 2018年12月14日 (金)

第2回ビブリオKicaバトル。
今回はバトルはありませんでしたけど
観戦をご予約頂いた親子2名様とお話をしました。

今回僕が紹介した本は、名越康文さんの「どうせ死ぬのになぜ生きるのか」です。
テーマは「贈り物」でしたので、それぞれ平等に与えられている命(贈り物)をどのように活かしていくのか?そのためのヒントになるんじゃないかと思い本書を紹介しました。

「なぜ、生きるのか?」

この問いと向き合うか否かで人生は大きく変わってくると思います。

とういうことで…
本の紹介をきっかけに、仕事や学校、家庭のことや教育のことまで話が広がりました。
娘さんは、紹介したい本があるから今度参加してみたい!と言ってくださいました。
本のタイトルも教えて頂きましたので、今から楽しみです^ ^

次回、ビブリオKicaバトルは1月18日(金)19:00〜
テーマはしばらく設けません。
バトラーだけでなく観戦者も、ぜひ紹介したい本をお持ちくださいね。
本の発表というような堅苦しいものではなく、楽しくお食事をしながら話し合う。
そんな場ですのでお気軽にご参加ください^^/

ビブリオKicaバトルのお知らせはこちらでチェック!
https://www.facebook.com/Kica.co.jp/

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です