WEBサイト制作の依頼はこちら

自分が今できることをする

体調がわるくてもモチベーションが低くても、今できる範囲のことをする。
とにかく行動をすること。どんなに些細なことでもいいから行動すること、そうすると気持ちも楽になるし物事も前にも進む。

と、わかっていても、体調が崩れてくるとモチベーションも下がるし、行動したくなくなります。あぁできていないと後悔してしまいます。嫌な感情を引きずってしまいます…。

大事なのは現実を認識することなんじゃないかって思います。現状できない状況なのだから、すぐさま予定を変えて休むなどの対応をすればいいのです。それができないのは、現実をみていないからなんだろうなって思います。反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です