WEBサイト制作の依頼はこちら

母校の学園祭

お誘いがあり、母校の学園祭に行きました。母校に訪れたのは約20年ぶり。当時は芦屋南高校でした。今は、兵庫県立国際高校に変わっています。同じ敷地内に、芦屋国際中学校が建てられ、中高一貫校になっています。

中高共同での学園祭。学生たちが忙しそうに催し物をしていました。フードコートは、やきそば、カレー、とっぽぎ、かき氷など…本格的なメニュー。個性豊かなお店がならんでいました。鉄板で焼きそばを焼く生徒、受付で忙しくしている生徒、みんな一生懸命取り組んでいました。

学校内を見て回ると、教室、エントランス、体育館、食堂、中庭など…昔のままで懐かしさでいっぱいになりました。当時の記憶が蘇り、校舎の中を歩いているのに、タイムスリップしているかのような感覚に包まれていました。

学園祭には、父とじょーと一緒に行きましたが、父は早めに帰宅。じょーと二人で校舎内のブースを見て回りました。

アフリカのブースでは、クイズ問題がありました。アフリカの国の数、国旗当て、アフリカ最強の動物など…結構難しいクイズでした。じょーは問題を出されたら、すべてに即答!見事、すべて間違っていました笑 少しはダディに相談してよね。

バザーに行くと、じょーは本のところを見てまわり、物語の書き方という本を見つけ、それを買って帰ることにしました。

2時間程度でしたが、親子で楽しむことができました。来年はマミィも一緒に行こうと思います。演劇が見たかった。学園祭が楽しかったのか、じょーは「中学になったらいきたい!」と、嬉しいこと言ってくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です