売上や集客アップの為にまず必要なことは、目的とターゲットを決めるということを書きました。続いては、あなたの商品やサービスを通して、お客様がどんな状態になったらハッピーか(お客様ゴールイメージ)を写真やイラストを使って具体化します。
こんな感じのお客様のゴールイメージを作ります。文字がビジュアルになるとわかりやすいですよね。
お客様のゴールイメージを文字だけでなく写真やイラストを使って表現するのは、プロジェクト関係者と意識を合わせるためです。言葉だけだと人によって解釈が違うので、視覚的に補足することで意識のズレをなくします。
お客様ゴールをイメージ化することは社内だけでなく社外との共有にも役立ちますので、お客様ゴールをイメージ化することをオススメします。ぜひ!やってみてくださいね^^
自社をいろんな角度から明確にしていくコンセプトワーク
IMAGEWAVEでは、ウェブサイトを有効活用したい、社内での共通認識をもち足並みを揃えたい、そう考えられている方のために、自社のコンセプト・強み・価値を明確にしていくコンセプトワークを行なっています。