WEBサイト制作の依頼はこちら

心がざわついているときは、ひと呼吸置く

ここ数週間、とある問題をどのように解決をしたらいいかと悩んでいたことがありました。心がざわついていたので、一旦、距離を置くようにして、朝、落ち着いた状態で向き合うことにしました。そもそもこれはなんのためにやってるのか。最初の決め事は何だったのか。と振り返ることにしたところ、あぁ、そうだった。こういう決め事だった。これを忘れていて、自分の都合を優先していたのだなと思うと、心のざわつきもなくなり、作業に身が入るようになりました。

迷ったり、正常な判断ができないときは、ひと呼吸置いた後、目的を再確認することで解決の糸口になる。ポイントは、ひと呼吸置くこと。心がざわついている時に目的を再確認しても、気持ちが邪魔していては冷静な判断がくだせないからね。

心がざわついているときは、ひと呼吸置く。コレ大事だね。

1年前の記事:
岡本梅祭り2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です