WEBサイト制作の依頼はこちら

じょーの鉄棒練習

今日は、じょーの鉄棒練習。前まわりと逆上がりに挑戦!つばめのポジションから足を前後に揺らしたり、足を縮めるのを繰り返しました。足を前後に揺らした後、手をパッと離なして後ろに飛ぶ運動もしました。はじめは、こわい〜!と言ってましたが、どんどん楽しくなってきた様で、鉄棒たのしい〜!と。前まわりも後一歩のところまでいきました。

じょーの挑戦する姿を見て説明だけではなくお手本を見せないといけないと奮い立ち、約20年ぶりに前まわりと逆上がりをしました。意外とすんなりできたことに自分自身びっくりしました。嬉しかったな。僕にとっても良い機会となりました。

誰でも、やったことないことや想像できないことをやろうとするときは恐怖心がありますが、一歩踏み出すことで「わかる」ことがありますね。今回はそのことを親子共々感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です