WEBサイト制作の依頼はこちら

目標必達の行動習慣

毎日これをやると決めても、出張や環境の変化で毎日できないことが時々あります。できない日があると、あぁ、今日はできなかった…、連続記録ストップした…とか、モチベーションが下がってしまい、そのままズルズルとなかったことに…ということが多かった。

なので「毎日やる」ではなく「今月○○達成する」というふうに目標を変えました。

「毎日ブログを書く」から「今月は31記事書く」
「毎日膝コロ100回する」から「今月は膝コロ3,100回する」

これで1〜2ヶ月を越えても継続できているか検証してみたいと思う。

月31記事を達成するには、どういう計画で進めていくといいのか考えていると計画の立て方も上手くなりそうだね。

それに、毎朝と暇があったら「今日の目標は達成できた!おめでとう!」とLINEで自分につぶやいて暗示をかけておけば、目標を達成しないと気持ち悪い感覚になります。こんなハックを活用しながら、目標必達の行動習慣を身につけていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です