WEBサイト制作の依頼はこちら

西宮神社の十日えびす

今日は、えべっさんにお参りにいきました。阪神西宮の駅から神社の内外まで多くの出店がでていました。3年前と同じような活気がありました。えべっさんは、やっぱこうじゃないとね。ひさびさのお祭り気分。楽しさと懐かしさでいっぱいでした。

妻と一緒に商売繁盛を祈願しました。これからも、二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていきます。

大まぐろ。お賽銭は貼り付けられませんでした。

本殿前の茶屋で、甘酒とゆで卵をいただく。子どもの頃は、甘酒とゆで卵という組み合わせが嫌いだったんだけど…今ではすっかり好きになってしまいましたね。これがないと西宮神社にお参りに来たという実感が湧かないというか…我が家の定番になっています。

出店見つけた「かたやき」懐かしい〜!めちゃくちゃ固くて食べにくいんだけど、この固さがクセになるんですよね。子どもの頃よく食べていました。

ひさしぶりの活気のある十日戎を堪能しました!

お仕事をいただけることに感謝します。そして、もっとお役に立てるように自分の役割に邁進します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です