• ホーム
  • 食材の配色や盛り付けって食事を楽しむ大切な要素

食材の配色や盛り付けって食事を楽しむ大切な要素

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

おうちゴハン

写真:ベジタブルパスタ

先日、ホームパーティーにお呼ばれした時、パスタがとっても美味しかったので真似て作ってみました。

作り方は簡単で、野菜を炒めて麺を絡めるだけです。味付けは、ニンニク、オリーブオイル、バジル、塩、コショウだけ、ほんとはトウガラシも入れた方がピリッとして美味しいのだけど、じょーくんも食べるので今回はやめました。

お野菜たっぷりで食べ応えがありました。レンコンとアスパラの歯ごたえも良く、パプリカの甘みがあって、とても美味しくできました。

こうやってみると料理って配色も大切ですね。赤、黄、緑の色が鮮やかで、美味しそうに見えます。味はもとより食材の配色や盛り付けって食事を楽しむ大切な要素だなって思いました。季節の器に盛りつけたり、配色を考えて食材を組み合わせたり、いろいろ工夫して料理したいな〜^o^

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。