WEBサイト制作の依頼はこちら

夏野菜のアーリオオーリオパスタ

写真:ベジタブルパスタ

先日、ホームパーティーにお呼ばれした時、パスタがとっても美味しかったので真似て作ってみました。

作り方は簡単で、野菜を炒めて麺を絡めるだけです。味付けは、ニンニク、オリーブオイル、バジル、塩、コショウだけ、ほんとはトウガラシも入れた方がピリッとして美味しいのだけど、じょーくんも食べるので今回はやめました。

お野菜たっぷりで食べ応えがありました。レンコンとアスパラの歯ごたえも良く、パプリカの甘みがあって、とても美味しくできました。

こうやってみると料理って配色も大切ですね。赤、黄、緑の色が鮮やかで、美味しそうに見えます。味はもとより食材の配色や盛り付けって食事を楽しむ大切な要素だなって思いました。季節の器に盛りつけたり、配色を考えて食材を組み合わせたり、いろいろ工夫して料理したいな〜^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です