WEBサイト制作の依頼はこちら

「鶏そぼろ」我が家の作り置き&弁当レシピ

鶏そぼろ…200g
酒…大さじ2
醤油・みりん・砂糖…大さじ1
(しょうが…お好みで)

参考にしたレシピ:
鶏そぼろ丼 – Eレシピ

鶏そぼろ、定番ですよね。
さっと作れるし、作り置きにしておくのもいいし。
なにかと重宝しています。

醤油をたっぷり使った味が濃いのもいいのですが
僕は、あっさり目が好きなので、こちらのレシピをよく作っています。

鶏そぼろだけでも十分美味しいですが、やっぱり卵の存在は欠かせませんよね。
だいたい卵を炒って卵そぼろを作るのですが、錦糸卵にも挑戦してみようかな。

というわけで、久しぶりの料理でした。
楽しかった〜。

こちらもどうぞ
「鶏もものうま煮」我が家の作り置き&弁当レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です